ただただにゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争初心者がただただやります。

西表島の決戦 三章

どうも。今回は、日本編の集大成とも言える、日本編三章の西表島を解説します。


では行って参りましょう。


事前準備


日本編三章までの、九州、四国、中国、甲信越、関東のお宝を全て最高にしておきましょう。


まぁ全部最高にしとけばいいです。


おすすめの構成


壁 2体

量産アタッカー 1〜2体

大型アタッカー 1〜2体

浮いてる敵妨害(居れば) 1〜2体


とにかくボスの突破力が高いので、動きを止めるなどの妨害役が居ると良いです。


ステージ構成


戦闘開始直後、カ・ンガリュ、ゴマさま、大量の例のヤツが登場

しばらくすると、ブタヤロウとゴリさんが登場、カ・ンガリュとゴマさまも再登場

更に時間が経つと、ガガガガが登場


城体力99%で、有限湧きのゴリさん、ゴマさま、カ・ンガリュ、ガガガガが登場


城体力70%で、ボスの「ぶんぶん先生」が登場


解説


このステージで最も驚異となるのは、ボスのぶんぶん先生です。

ですが、まず序盤、中盤の解説をします。

序盤は、大量の例のヤツを素早く処理し、カ・ンガリュとゴマさまを処理する必要があります。

範囲攻撃のネコUFO、ネコジェンヌなどが居ると良いですね。


その後に出てくるブタヤロウとゴリさんはあまり驚異ではありません。

城を攻撃すると出てくるゴリさんは、数が多く、前線を崩される可能性があります。

ですが、ゴリさんを引き付け、範囲攻撃のキャラで処理すると良いでしょう。


そして、ボスのぶんぶん先生ですが、全力で壁とアタッカーを生産し、倒しましょう。

3万ほどダメージを与えると、ぶんぶん先生はヒットバックします。


とにかく全力で攻撃して、進行を抑えましょう。


ぶんぶん先生を倒せば、もう勝利したようなものです。


城を落として勝ちましょう。

このステージをクリアすると、「ネコムート」が貰えます。

無課金の星とも呼ばれる、強いキャラです。


キャラ構成(詳細)


ネコビルダー

ネコカベ


量産アタッカー

美脚ネコ

ネコドラゴン

ネコUFO


大型アタッカー

ネコヴァルキリー・真


浮き妨害

ネコラマンサー


次回は、レッドサイクロンを解説します。

ではまた。