ただただにゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争初心者がただただやります。

赤き暴風

どうも。今回は、レッドサイクロンと呼ばれる、進撃の赤渦を解説します。


おすすめのキャラ構成


壁 2〜4体

量産アタッカー 1〜2体

大型アタッカー 1〜2体

赤もしくは浮き妨害 1〜3体


ステージ解説


序盤から、3倍強化された「赤羅我王」(赤いカオル君)が5体ほど登場します。

これが手強く、序盤の前線が整ってない状態で来るため、前線が崩壊する可能性があります。


これを乗り越えると、2倍強化されたエリザベス2世(王冠を被った赤い豚)が3体来ますが、これは赤羅我王ほど難敵ではありません。


城を攻撃すると、ボスのレッドサイクロン(赤い竜巻のようなもの)と取り巻きが出現します。

レッドサイクロンは、凄まじい攻撃力、攻撃頻度で前線をものすごいスピードで崩して来ます。


その攻撃力は92000で、レベル20ネコムートも一撃で倒されてしまいます。

しかも倒されるまでヒットバックしないため、押し返しづらいです。

このため、赤、または浮きに対する停止またはふっとばしの妨害が必須レベルです。


ねこ海賊やねこ占い師、ネコリンゴやネコシャーマン

がオススメです。


更に、取り巻きに5倍強化された一角くん(赤いサイ)が3体ずつ登場します。

体力が高いので、アタッカーを生産して素早く倒すか、ふっとばしながら倒しましょう。


このステージの負け筋は、ふっとばし等の妨害が上手く発動せず、妨害役が倒されてそのまま攻めこまれるケースです。(一敗)


結局は運ゲーですねw


クリアすると、40%で、「ネコと宇宙」がドロップします。


無課金では貴重なバリアブレイクがあり、低確率てすがクリティカルも出せます。


キャラ構成


ネコビルダー

ネコカベ

狂乱のネコ

ちびネコビルダー

ネコジェンヌ

狂乱のネコムート

ニャーコック船長


こんな感じです。


では、今回の記事は終わりです。

次回は、何を解説するかは知りません。

ネタ不足です。


ではまた。